鯖より蕎麦がすき

ちなみに鯖は味噌煮も塩焼きも大好きです。こんばんは。というわけで今日は好きなソシャゲ、Fate/Grand Order、通称FGOのお話です(鯖違い)

初めてから一年くらいの新米マスターですが楽しくやっています。最初はクラスの相性とか全然覚えられなくてアサシンの敵相手にマルタさん突っ込んだりしちゃってましたが、まさかここまでハマるとは……戦力もほどほどに集まってきて、イベントやストーリー攻略に事欠かなくなってきたような気がします。ストーリーは5章の勢力ごちゃごちゃぶつかり合い感がすきです。あとは月並みかもしれないですが6章、7章も熱い。ところで、今、帝都イベのエピローグやろうと思ったらメンテだったンゴ……なんでだ。


ここで当カルデアのお気に入りの鯖をご紹介。

ジキル:FGOをはじめたきっかけ。雨上がりの君という霊装で撃ち抜かれて気づいたら始めていた。いつかしっかり運用できるようになることがFGOにおける目標。

ランスロット:こういうキャラに弱い。6章かっこよすぎた。当カルデアで困ったら大体入れる。あと一人来てくれたら宝具レベル5なんだよなぁ、はやくきて。

朕:一月の福袋で来てくれないかなぁと思ってたら来てくれた。とんでもない耐久力なので困ったときに入れるその2。二部3章もよかった。こういう上司ほしい。

モードレッド:中の人がとてもすきなんだけと、キャラ自体の行動力とか立ち居振舞いもすごくすき。勇ましい。けど、サモさんの第2臨とかはかわいくていいよね。

虞美人:ぐっぴーって呼んでる。一途な強い女性は美しいし応援したくなる性質でな。ただ、もうちょっとちゃんと服を着てほしい。心配。

カーミラさん:最初の金枠です。お上品な声でとんでもない格好でアイアンメイデンときた…すげぇという第一印象。アサシンは☆5がいないのでしばらく頑張ってもらっています。

オジマンディアス:唯一の☆5宝具2。すり抜けてやってきた。未プレイ時に人が使っているのを見てて、笑い声がすごい人という印象。実際来てからはとにかく頼りにしています。

 

FGOにハマってからSN、zero、UBW、HF、プリヤ、えみやごはんなどアニメもいろいろ見ましたが、どの作品を見ても、わくわくしながらどんどん見られました。話数結構あったのに…とんでもないコンテンツだなぁと思います。zeroのギルvsイスカンダルはボロ泣きしました。ライダー主従すき…。戦う系を見たあとにえみやごはん見たので、そうかこんな世界もあるのかと勝手にほろりときました。

 

ここまで書いてみて思ったんだけど、好きなことについて話すのってすごく楽しいですね!なんか新手の健康法なのでは?ってレベル。なので隙あらば好きなもの語りしていきますので、好きなもの語る健康法に付き合ってやるぜという気持ちでまた次回見ていただければと思います。それではよい夜を!