アンドロイドは暑さを感じるのかな

お久しぶりです。暑い日が続きますね。涼しい部屋でアイスティーすすりながらゲームするのが大好きです。ついつい出歩くのが億劫にしまって困りますね。

そんな私の最近のマイブームなのですが、前々からやってみたかったNieR:Automataにハマってます。アイスティーすすりながらやってます。

感想を一言でいうと時間のある学生時代にこのゲームに出会いたかった!!なんといっても探索が楽しい!!!廃墟の都市をさまよいサブクエストこなしながら本編を進めていく楽しさ…素晴らしいです。キャラクターも魅力的で特に私がすきなのは、9Sです。

f:id:okome15:20190808232348j:plain

物腰柔らかで、たまに小生意気なところがあったりするキャラです。花江夏樹さんの声がとてもすてき!2Bを呼ぶ声がね、本当に優しいんですよ。個人的にベストオブ花江さんです、9S。また、部品探しにいった機械生命体を連れ戻すサブイベントでは、突拍子もない質問におろおろする9Sが見れてちょっとにやにやしちゃいました。可愛い。とても可愛い。……なので後半がとても怖いです。9Sに限らずいろんなキャラ、展開がすごくたのしみですごく怖いです。

あとは途中で訪れる村の長、パスカルもすごくすきです。このキャラも悠木碧さんの声にとても癒される村長です。村の子どもにパスカルおじちゃんって呼ばれてたから、おじさんなのかな……パスカルの村の曲もすごくすきで、最近は通勤中に聴いてます。子どもの歌声がかわいいんですよ!

f:id:okome15:20190808233249j:plain

ちなみにパスカルの村の曲と一緒によく聞くのは遊園地の曲ですね。こちらは怪しい雰囲気がとても魅力的!

f:id:okome15:20190808233414j:plain

ということで、今年の夏は廃墟と化した未来都市を散歩する楽しい夏になりそうです。エンディングいっぱい回収するぞ~!

ではこのあたりで。閲覧ありがとうございました!もしよろしければ、またお付き合いくださいね!