いも

こんにちは。四月なのに暑かったり油断してると寒かったり、気候に振り回される毎日です。できれば涼しい部屋で一日中ぐうたらのんびりしていたいものですね。だめですか……今日はそんなぐうたら娘のお話です。


アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙が始まりました!どのアイドルも魅力的で…うーん、大変だ。特に新アイドル砂塚あきらちゃん!ギザ歯現代っ子かわいいです。あとは努力のアイドル綾瀬穂乃香ちゃんも是非声が聞きたいので応援したくなります!……なにより担当の双葉杏、彼女への投票は欠かせません。


f:id:okome15:20190423161401p:plain


双葉杏は17歳のぐうたら印税生活狙ってる系アイドルです。見た目がめちゃめちゃかわいくて妖精のような立ち居振舞い…でも働きたくないという確固たる意志を持っています。歌声もかわいくて、ダンスは動画を見て覚えられるとのこと…とんでもないポテンシャルの高さです。


f:id:okome15:20190423160736j:plain


この双葉杏の代名詞"働きたくない"は、コミュなどを見返してわかったのですが、大体折れます。しょうがないなぁ…というような台詞、コミュに結構出てくるんです。あるときはプロデューサーから飴をもらったから、またあるときはまわりの熱意に負けたからなど、働きたくないという気持ちは強くても、他の人の気持ちを無為にするようなことはしないんです。そういうところは、他のアイドルにも伝わっているようで、デレステの「Vast World」のコミュで白坂小梅ちゃんにも「でも、杏ちゃん、結局、ちゃんとやるよね……。実は真面目って、みんな知ってるよ?」と言われたりしています。そうなんだよ、そのとおりなんだよ小梅ちゃん……ぐうたらを全面的に魅力として押し出しているのに、根は真面目っていうギャップがあるんだよ…… f:id:okome15:20190423160709j:plain
他にも「アタシポンコツアンドロイド」のコミュで前川みくちゃんが魚介のなかでもタコは食べれるよ!って言ったのに合わせて、打ち上げでみくちゃんにたこ焼き作ろうって提案していたり、「あんきら狂騒曲」では素の自分とは合っていないMVも諸星きらりちゃんのためにやりとげようとしたり…人のために頑張れる子です。

f:id:okome15:20190423160904j:plain


そんな魅力的ギャップと可能性の塊、双葉杏をよろしくおねがいします。投票の有無に関わらず双葉杏いいところあるなぁと思っていただければこれ幸いです。最後にお気に入りのスクショを添えて……では、また次回!


f:id:okome15:20190423161036j:plain
f:id:okome15:20190423161140p:plain
f:id:okome15:20190423161224p:plain